したのだけど、まず?だったのが、
前に使用していたBISアカウントが残っていたこと。
「なんだ残ってるじゃん!」とPIN、IMEIを入力するも
「情報を検証出来ない」と言われてはじかれちゃってます。
SIMも、Boldも、前に使ってた奴なんですけどね。
スマートフォンケアに電話するも
「海外製の端末ということなので、情報をトレース出来ません」と
言われてしまった。Boldは全部海外製だと思うんだけど(笑
ドコモ販売でないから、、、ということですかね。
で、メール問い合わせに出してみたら次のような返事が、、
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お客様
弊社のサービスをご利用いただくにあたり、
ご不便をおかけして、誠に申し訳ございません。
ドコモ・スマートフォン・ケアの橋本と申します。
お問い合わせいただいた件について、以下にご案内申し上げます。
一度BISサービスを廃止されたことで、BISアカウントが
一時停止の状態となっている可能性がございます。
確認にはお電話でご対応させていただく必要がございますので、
お時間があるときに下記スマートフォン・ケアまで
ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
当窓口にてBISアカウントの状態を確認させていただきます。
TEL: 0120-045-360
受付時間: 9:30~21:00 (年中無休)
※ご本人様確認が必須となりますので、端末をお手元に
ご用意いただいてご契約者様よりお問い合わせください。
以上、ご連絡が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
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うん。あり得る。アカウントとPIN、IMEIと抱き合わせで停止処分くらってる可能性。
電話で話した時も、「アカウントを削除、あるいは保留停止と、選んでいただいてます」
と言っていたが記憶からは飛んでいて、
でも再開出来ないんじゃ、保留する意味ないと思うんですけどね。
とにかくBBB、まだ使えてません
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